日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

nice to seeing you again.

寒い寒い木曜日。今日もwww.へ。ゆりかもめで寝過ごし、一つ先の船の博物館駅(何て名前だ!?)まで連れていかれる。で、遅刻。ごめん…。
イベントを終了して、メディアージュの前でH君と話をしていると、バス停のところで大学の同期、かめと遭遇。っていうか、声をかけてもらえなかったらきっと再会できていなかったな…。ほんと、ありがとう。「あの、すみません」と声をかけられたところで、「あ、かめだ!」と気づいたよ〜。実は少し前から視線は気づいていたのだけど、裸眼だったもので、きちんと見えていなかったのだ、ごめんよ。
かめとは仕事も一緒にいろいろしていたし(掃除からサービスから編集まで)、お世話になってました。卒業以来だから3年くらい会ってないんか、すごいな〜。今は意外と近い仕事をしているらしいぞ。一緒に仕事できたらいいよね〜。しかし、こういう思いがけない再会が、僕をとっても元気にしてくれます。あ〜、うれしかった。