日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ほぼ日について

GWの谷間ではありますが、お仕事。何だか今日は一日セットアップで終わってしまったなあ。ITが仕事の効率性を上昇させる、なんて絶対嘘。だって、セットアップとかのくだらないこと考える時間って絶対増えてるもん。良いことばかりじゃないよなあ。
帰りの東横線の中で糸井重里『ほぼ日刊イトイ新聞の本』を読了。昨日横浜で買って、そのまま勢いで読みきってしまった。実はほぼ日はあまりちゃんとした読者ではないのだけど、その成り立ちがとてもボランタリーなものだと聞いていて、とても興味があったのね。スタートアップの所からずっと読んでいくと、自分も何かやれるかな?と思ってしまいますね。HPいじってみようかな、とかもっと発信していこうかな、とか。インターネットのいいところって、ボランタリーな組織であるところ、意思があるところに助けが得られるところ、なのだよなあ。

ほぼ日刊イトイ新聞の本

ほぼ日刊イトイ新聞の本