日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自転車通勤しようかな、と。

今日から自転車で通勤することにした。っていうか、駅までだけどね。ずっと乗ってなくてかわいそうだったクラージュ号に乗ってGOGO。なぜ駅までかって?それは疲れるから(笑)。それと、電車の中で使える時間がちょっともったいないなあ、と(たとえそれが殺人的満員電車だとしても、です)。で、近くの駅まで5分くらいのチャリンコ・クルーズをすることに決めました。今日はいい天気だったこともあって、超気持ちよかったです。うんうん、幸せ。
でもね、駅前のチャリンコ駐輪場のチケットの買い方がわからない。更新は自動でマシンでできるのに、新規登録はダメなのかな?TELしてみても、お役所なので当然お休み。まったく、不便極まりない。誰か、学大の駅前の駐輪場のシステム教えてよ〜(笑)。ということで、路駐してきてしまいましたわ。どうぞ撤去されませんように。
この後、ちょっとgoogleで検索かけてみた。「学芸大学 西口 自転車」ってやったら、こんなページがトップでした。個人のページでこんなの公開してていいのかな?しかし、あの駅周辺で3000台の自転車だって、そりゃやばいよね〜。で、駅にいつも立っているあの警備員さんはシルバー人材センターからやってくるのか…と図らずも勉強になってしまいましたわ。