日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

食欲→知識欲

朝から何も食べられない。なぜなら、朝までごろごろしていてオフィスに着くのがぎりぎりだったから。昼もいつもの日曜日のごとくにバタバタしていて食べられない。夕食は、ミーティングが終わってそのまま宮益坂を越えて岸川さんと五右衛門へ。パスタを食べながら明日までにしなくてはいけない企画案を立てながら。
食べて満腹になると、次は知識欲を満たすべく、書店へ。中田が表紙のNumber PLUSを購入。最近、スポーツのノンフィクション好きだ。いや、昔から好きだったんだけど。運動している人間の肉体を美しいと思う>何だか村上龍みたいだけど、あんなにいろいろ考えない。ああ、すごいなあ、程度(笑)。特に中田は好きだし。ヴェネチアに一度行ってレベルを上げた名波のインタビューなんかも興味あって。そういえば、「ためちゃんって名波に似ているな」、っていうのはよく言われたことでした。似てるかな?雰囲気的には、ああいう選手は好きだな。ま、「似ている」っていうのは主観ですからね。前の会社の先輩のK崎さんは、僕の顔を見るたびに「本上まなみに似てんな〜、っていつも思うわ〜」と言ってますから(笑)。