日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ロックアウトされる

夜、オフィスのビルでロックアウトされる(笑)。うちのビル、オートロックなんだけど、時間を考えずに外に出ちゃったら締め出されてしまったのだ。財布なし、携帯なし、ついでに腕時計もなくて、まったく世間から隔離された状態
ビルから誰か出てくるのを待って、そのすきに入っちゃおうと思って待つものの、誰も出てこない。時間もどれだけ経っているかわからないので、仕方なく電話をオフィスに入れて誰かに迎えに来てもらうことにする。ところが、財布も何もないから電話もできない。そこで、まずは近くのドトールに行ってみる。「締め出されたので電話かしてください」と頼むと、答えはNO。いいじゃん、少しくらいかしてくれたって!そこで今度は、そのとなりのSEGAのゲーセンへ。恐る恐る聞いてみると、こちらは貸してくれました。ありがとう!!もう、ドトールの株、うなぎ下がり。かわって、SEGAさん最高っす。
ところで、締め出されたりするのはいつぶりだろう?ずいぶん昔に締め出されたことあったっけねえ。