日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

名古屋駅で乗り換え

名古屋駅の待合室の売店、スタッフのクオリティ最悪。こんな店でいいのか?と心配になる。大声でスタッフ同士で笑う、ケータイのチェックする、などなど信じられない光景だ。さて、何で名古屋駅のスタッフの接客態度なんかわかるのかと言うと、岐阜へ日帰りで出張に行ってきたから。岐阜の街はひさしぶり〜。ルンルン。
しかし、朝は横浜線が全然来なくてあせった。9時55分のひかり号なのに、新横浜の隣の菊名駅に50分にまだいたからね。指定席件が無駄になるのを覚悟したっちゅうねん。新幹線の中では、電源がないので、バッテリーがツブれている僕のPCは使えない。2時間、のんびり企画を考えたり、眠ったり、本を読んだり。