日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

むろさん邸を訪問、はじめまして。

木曜日の夜12時少し前にむろさんにTEL。昨日キャンセルになった飲みを今日やるかどうかを確認。「今日どうしますか?」「おれ仕事やるけどそれでもいい?」とのこと。邪魔しちゃ悪いかな、とも思ったのですが、お言葉に甘えてお宅にお邪魔することに。むろさんの奥様、アイさんとは会うのは初めて。夜中の1時に訪問してしまう僕もどうかと思う…。暖かく迎えていただいてありがとうございました。ご飯もごちそうになって、ビールやワインをいただきました。めっちゃおいしかったです。う〜ん、2人とももう超幸せそうで、こっちまで嬉しくなりました。アイさんは、とっても感情を素直に表に出せる素敵な人でした。人に教える仕事をしている共通点もあって、いろいろな話ができて楽しかった。
東横線の中で、むろさんに「結婚したいっすねえ」と言ったら、「うちに来たらもっと結婚したくなるよ」と言われてしまった…。そしてその通りになっちゃった(笑)。
お互いのライフスタイルを認め合ってて、お互いに助け合ってて、すっごいなあと思った。年季入ってるっすよね(笑)。いろんな話をしていたらあっという間に午前5時。そのまま仕事をするために渋谷に向かうむろさんと一度家に帰る僕は始発から2本目の東横線で出発。朝方まで本当にありがとうございました>アイさん。
大好きなお兄さんであるむろさんに、とっても素敵な奥様がいて、何だかお姉さまができたみたいで嬉しいっす(何て、勝手に言ってたら怒られるかな?)
で、今日はこのまま仕事だ。西鎌倉だな、今日は。