日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

実習のころの気分

幼稚園に着くと、実習生らしきスーツ姿の人が・・・。何だかちょっと昔を思い出した。神戸にいた頃、TELでよく実習の話を聞いたっけね。大変そうだったよなあ、あの頃。でも、そのときのがんばりがあって、今がんばれてるわけじゃない?アメリカでの研修は受けたけどさ、活かしきれているのかなあ。僕はしっかりと仕事ができていますか?
園児の歌の時間に到着。お弁当の歌、歌えバンバン、お別れのご挨拶。そういうのがすべてすべて懐かしい。僕、幼稚園の頃の記憶って全然ないんだけどさ(いや、本当に)、ああいう雰囲気だけは楽しくって大好きで、一緒に歌ってしまうのでした(笑)。みんなの歌ってけっこう刷り込まれてるよね〜。