日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

髪を切るという行為

時間がなくてちっとも行けやしない美容室の代替案として、東急文化会館のところにあるQBで散髪。1000円/10分。つまり、1分100円也。ふ〜ん、という感じで行ったんだけど、もう行かない。宣言しておきます。あんなに無愛想に散髪されたの初めてだ。無愛想ってだけじゃなくて、「だり〜」って顔して髪切るのはヤメロ!髪を切ってもらうっていうのは、けっこうな信頼関係に基づいていると思うんだけど、それがちっとも見られなかったのがいやだったね。最後に頭を掃除機で吸われるのも嫌だった。シャンプーなんかないからそういうことになるんだけどさ。いやだよね、まったく。徹底的な経費節減でさ、1000円札しか受け付けないんだぜ、チケット売り場で。そこまでせんでもよくないか?ああ、でもこういうのを気にしない人が行く店なんだな。僕はもう行きたくない、って感じ(笑)。何だか、怒れる消費者モードでした。