日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

花火大会

午後6時30分頃、横浜の花火大会へ。山下公園はすっごい人。中に入れないっちゅーの!30分か40分くらい、園内をぐるぐるし、ようやく場所とりをして座っていたカップルさんのご好意に甘えさせていただいて(「座ってもいいですか?」と聞いてみた(笑))、座る。花火はちょうどいいところに大きな木があって、全部は見えなかったけど、それでもすっごいきれいでした。大きな花火の「どーん」という音が心地よいのと、空に火の粉が少し残るのがすごい好きだったりする。花火を見たのは2年ぶりくらいだけど、すっごい幸せ。楽しかった。
帰り道はすごい人ごみ。市営地下鉄の関内駅までがんばって歩く。そのあと、桜木町へ出て東横線を乗り継いで帰宅。家のご近所さんにも浴衣を着たカップルがいて、同じ花火見てたんだなあ、混んでて大変だったけどきれいだったね」という同志感を勝手に持ってみたり(笑)。