日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フレンズ、好き。

朝、目が覚めると体調はやや悪。今日は午後からオフィスに行かなきゃならないので、がんばって起きて活動開始。部屋を片付け始め、インスタントラーメンを作り(昨夜ほとんど食べてなくて空腹だったのだ)、とっくに延滞になっている“フレンズ”を見る。海外のコメディドラマって、身振り手振りが大げさで、子ども向けにレッスンをするときにとっても参考になる(と、僕は思ってる)。驚くときの表情の作り方、ジェスチャーの付け方。何かを聞くときの表情。そういうのがとっても参考になるし、何より見てておもしろい。“フレンズ”は今ダントツにお気に入り。