日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「ニカラグアからお越しの…」

ニカラグア青年海外協力隊で2年間派遣されていたM千亜が帰国したので、交流会のOB・OGで集まりました。新宿集合で。M千亜が少し遅れてきたので、小田急線新宿駅で「お客様のお呼び出しをいたします。ニカラグアからお越しの…」って構内放送をしてもらいました(笑)。
久しぶりにいろいろな人に会えて楽しかったなあ。どんな集まりに行っても楽天に勤めている人がいるなあ。あ、あとね、SHARPに勤めている人もいましたが、SHARPでは午後6時にいっせいに冷房が止まって、廊下の電気も消えて…って感じらしいよ。別に不況のときだけでなく、常にらしいよ。すごいよなあ、文化があるよね、ここには。いろいろな職場の話なんかも聞けて本当に楽しいなあ。翌日仕事があったので、途中で退席。とは言え、11時30分。渋谷で終電に乗り込んで帰宅。またみんな出会えるのが楽しみです。