日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

バリ、行きたーい

吉本ばなな『マリカのソファー/バリ夢日記』を読了。良い感じ。前半は短編小説。後半は紀行文。これを読んで異常にバリに行きたくなった。むろさんが卒業旅行にバリを選んでたり、身近な人がバリの雑貨をすごい好きだったりして、今までも漠然と興味は持っていたのだけど、今回この本の絵と写真で完全にやられてしまった感じ。帰り道、バリの写真が載ってる本でも探そうかなあ。あ、こうして無駄遣いが…。食費を自炊にして貯めてる分、本に使っているだけぢゃ…?(笑)そんなことないんですよ。月に1〜2万円違うね、夜の外食をやめるだけで。すごいや。しかし、今月は同窓会やら飲み会が多く、大赤字ですぅ。でもこんな赤字なら、大歓迎はしないけど「ま、いいか」と思える