日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

長崎の友よ

BBSに長崎の松ちゃんから書き込みをもらいました。BBSはメッセージがたまってくると消えてしまうので、こっちにも移植しておきます。うれしいなあ。松チャンと最後に会ったのはいつだっけ?新人研修で初めて会ってから、神戸で奥様と一緒に食事をしたり、長崎出張のときにホテルに来てもらって話をしたこともあったっけね。そういうの考えると僕らも縁があって今こうしているんだなあ、と思うんだよね。そういう人たちがたくさんたくさんいて、今の自分がいるのだと思う今日この頃。今度はいつ会えるのかなあ。なかなか会えなくてもずっと友達でいられるのはすばらしいことだなあ。また会える日が楽しみです。


13Daysは良かったね〜。

投稿者:マツヲinNagasaki  投稿日: 9月 4日(火)19時04分08秒


日記を見させてもらって僕もまったく同じことを感じましたね。

有名なのはJFKだけでも、同じ時代を生きた様々な人々が知恵と勇気を振り絞って歴史は作られているんだよね。

そう考えると、この同じ時間をみんなそれぞれ頑張っているんだな〜などと感傷的な気持ちになってしまいました。「風が吹けば桶屋が儲かる」ではないけれど、自分の生きていることが何かにつながっていると思って頑張っていこう。タメも頑張ってね。