日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

幼稚園の2学期

はっ!寝てしまっていたようです。朝、携帯で起きる。朝7時。やばいやばい…と思って起きてシャワーを浴びたのに、二度寝。再びTELで起こしてもらう。だめすぎ。
今日から幼稚園への出張レッスンが再開。これも今、教室から聴こえて来る保育の最後の歌を聴きながら書いてます。「♪今日も楽しくできました。仲良しこよしで帰ります。せ〜んせい、さ〜よなら、またまた明日」って感じ。歌が終わったあとの「ではご一緒に、お帰りの、ご挨拶。先生さようなら、みなさんさようなら。また明日まで、元気でね、バイバイ(大きな声で!)!」っていう最後のご挨拶が大好きでおじゃる。子どもたちの大きな声、ぴったり合っているテンポ、そういうのがみんなみんな、僕を嬉しい気持ちにさせるのだ〜。にゃはは。
2学期が始まったなあ、と実感。先生も、園児のみんなも、また新しい時間に向けて出発じゃ!大変なこともたくさんありますが、がんばりませう。