日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

OFFだー。イエー。

ひさしぶりにOFF。お盆休みに休んで以来かな?昨夜、メールで「休みます」と入れておいたら、takaさんからはこんなメッセージ:「それは嬉しいお知らせだ。ゆっくり休めーーーーー!!!!!メールチェックするなー」ってさ。嬉しいなあ、こういうメールを書けちゃうところがあの人のすごいところなんだ、と思う。リフレッシュしてまたがんばって働きます。
昼ごろに起き出して行動開始。まずは部屋の整理から。りえすけからもらった食料品などもろもろを整理。洗濯物を続いて整理。本棚とCDラックを整理。この際、文庫などでまた買えそうな本は処分することにした。で、全部で30冊くらいかな、それにCDも合わせて、ブックオフに売りに行く。しめて7270円なり。まあ、こんなもんかな、ってな感じ。そのまま渋谷へ。休みの日なのにけっきょく渋谷かい!ちょっと臨時収入。
実は、シューズを履き潰してしまったので、新しいのが欲しかったのです。今の財政に出費は痛いんだけど、毎日履く物だし、みんなに見られるものだし、ケチっても仕方ないので買いに行く。スーツとカジュアルと両方でいけるようなものを探して歩き回る。で、良い店員さんにめぐり合ったのでそこでそのまま決めてしまいました。けっこう素敵。気に入ってるのだ。できればスーツに合わせて着てみたいなあ。誰か、一緒にフォーマルなパーティーにでも行かない?(笑)
買い物って、店員さんとのトークにすべてかかってるよなあ。自分のいつもの接客態度をふと思い返してみてしまった。もっとやさしく、気持ちよく接客しようっと。テンパってるとき、しんどいときこそ、笑顔でね、うん。