日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

この旅、すごい!

石川直樹『この地球(ほし)を受け継ぐ者へ-人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録-』を読了。北極から南極まで人力で踏破するPole2Pole 2000プロジェクトの軌跡。P2Pは、Pole2Poleの略ね。ピアツーピアではありません。この本、すっごい長い本だったけど、ひさしぶりに終わってほしくない本だったな。7カ国8人の若者がず〜っと8ヶ月くらい一緒に旅をしていくんだよ。それだけでも僕にはとっても興味深いもの。全部で行った国は何カ国くらいだろう。こんな旅でそれぞれの国はどんなふうに見えるだろう。あ〜あ、いろんな国を見てみたいなあ。

この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録

この地球を受け継ぐ者へ―人力地球縦断プロジェクト「P2P」の全記録