日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

むろさん&愛さんパーティー

今日はOFFをもらって、むろさんと愛さんの結婚披露パーティーに出席するために横浜へ。ひさしぶりにスーツ着たよ。2人がよく行っていた横浜のお店で、自分たちで全部手作りのパーティーで。自分たちで幹事して、司会して、それを手伝う友達がたくさんいて、とってもアットホームな感じのパーティーでした。
むろさんも愛さんもすっごい幸せそうで、「ああ、いいなあ」と思ってしまいました。途中で2人にまつわるクイズ大会みたいなのがあったりもして。「僕たちが2人で飲んだ一番高いワインは何でしょう?」と問題が読まれてすぐに、「知らね〜」と会場中からブーイング。こんなクイズ大会、あまりないでしょう?(笑)
そうそう、人の結婚式で初めてスピーチなんかをしてしまいましたわ。後輩代表として話をさせてもらえるのがとっても光栄でした。新婦の愛さんとは、一度新居におじゃまさせていただいたときに朝まで飲んだことがありましたが、短い時間一緒にいるだけでもとっても周りを和ませて幸せにしてくれる人だとわかるんだよ。見てて微笑ましい2人です。スピーチは緊張したけど、いい経験だったかもね。
先輩たちにもたくさん会えたのもよかったです。塩川さんとか、辻本さんとか、ゆうすけさんとか。特に、亮さんにひさしぶりに会えたのがよかった。あいかわらずクールな感じでした。しかし、忙しそうだったなあ。某外資MR社のリストラ、大変らしいよ。亮さんで大変って言っているってことは、僕なら30秒くらいで解雇だな、きっと(笑)。
亮さんはね、あいかわらずかっこよくて、「こんな人になりたいなあ」と思わせる人でした。スピーチしに前に出て行って、マイクを持って振り向いたらそこに亮さんがいて(笑)、びっくりしちゃった。終わったあと、久しぶり記念の写真を撮ってもらいました。その写真はこちら。
f:id:tamekko:20011117175111j:image
この日に結婚した主役のむろさんと亮さんは、本当にこの人たちと大学時代に会わなかったら今の自分はいないな、というくらい影響力の大きかった人たち。この2人みたいになりたくって、ずっとがんばってきたんだもん。