日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

どれくらい寝たい?

今日は全国のパートナーさんたちが集まってのナショナルカンファレンス。たくさんの人と会えて楽しかった。久しぶりに会えた人も、初めて会った人も、仕事の催促をされたり、がんばってって励ましてもらったり、一緒にがんばりましょうって約束したり。いろんな気持ちが飛び交うカンファレンスだったなあ。
すごい求心力を感じるスピーチで、ぐんぐん引っ張られていく。この求心力に引っ張られて2年間来たんだなあ、と思っちゃった。しかし、仕事の〆切とか決めるときに、「ためちゃん、週に何日寝たい?」って聞かれるのは寒いよなあ(笑)。で、ジョークのつもりで「2日くらいは…」と答えても、聞いているパートナーの人たち(=オーディエンス)あまり笑ってくれないんだよ(笑)。おひおひ、この人たち本気かよ、と思ってしまったわ。これで、〆切に遅れたりすると、パートナーの皆さんは、「あいつめ、寝たな!」って思うんだろうね。恐ろしい世界、だけど面白い世界、だわ。