日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

また買っちゃった。

PDA購入。いや、自分で買ったわけではなくって、研究開発のために会社で買ったんだけどね。それを使っているの。おもしろいよ〜。PDAなんて、PCがあればいらないや、と思っていたんだけど、そんなこともないようだ。いろいろとやってみたいな、と思う。こういうデジタル機器って本当に楽しいな。昔はこんなふうに機械を持って楽しい!なんて思ったりしなかったけどな〜。どういう心境の変化だか…って感じ。
個人が自由に、いろいろな情報と、いろいろな人と、世界中のあちこちの場所へと繋がれるようになるのはすばらしい。あとはbluetoothとかIPv6とかで、外出先から部屋の暖房が入れられたり、ビデオの録画予約ができるようになれば最高。家に帰ってきて部屋がめちゃ寒いとき、遅刻寸前に家を出て録画予約忘れに気づいたとき、僕はいちばんインターネットの将来像を強くイメージします(笑)。