日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

逆方向の電車に乗るのが好き

朝から稲田堤へ。いつもと逆の方向で行くので、学芸大学のホームで逆向きに乗りました。空いてていいよな〜。森博嗣『有限と微小のパン』を再読了。
おもしろい、これ!前に読んだとき(神戸にいた頃だったような気がする)は、こんなに感銘は受けなかった気がするんだけどな。何だか、虚構と現実、っていうテーマがすっごくおもしろくって。しかし、600ページもある本を読むのはけっこう大変。いや、長い本を読むのはいいんだけど、満員電車で読みにくいんだよね。そういえば、最近、分厚い本を持っている人、多いね。多分、ハリポタだろうけど。

有限と微小のパン (講談社ノベルス)

有限と微小のパン (講談社ノベルス)