日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2ちゃんはきらいだけどさ

井上トシユキ+神宮前.org『2ちゃんねる宣言 挑発するメディア』を読了。2ちゃんは嫌いだけど読んでみた。
最後の章の宮台が嫌い。押し付けがましい。問題は問題なんだけどなあ、意識の隔絶を感じて、ちぐはぐな押し付けがましい対談になってしまってた気がする。でも、ああいう隔絶感って世の中のあちこちにあるような気がする。わかってほしいのにちっともわかってもらえなかったりとかさ。全然相手の言わんとすることがわからなかったりさ。わかっていても、自分の問題ではないと感じていたりさ。

2ちゃんねる宣言 挑発するメディア

2ちゃんねる宣言 挑発するメディア