日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

御用納め

今日で御用納め。オフィスの大掃除をしました。もう、いっぱい出てくるの!まいったわ。いろんなものが出てくるだけじゃなくてさ、仕事までいっぱい出てきちゃったりして(笑)。まあ、そういうのも含めて大掃除しなきゃいけないってことね。本当に、ほめられることが少なく、叱られ鍛えられた1年でした、と言えるかどうかは数年たってみないとわからないだろうね、うん(笑)。人には、「こんな会社でこの年でいられて、すごく鍛えられているのはうらやましいことだ」とか言われるんだけどさ。いや、それだけじゃなくてやっぱり辛いこともおまっせ(笑)。まだまだがんばらなあかんということですわ。
御用納めと言うことで7時ころにオフィスをクローズにして、お寿司とビールでお祝い。ビールを買いに行ったコンビニには、似たようなことしているのであろうな、と思われる会社の若い社員がいっぱいビールを買いに来ていました。それから、この前の日にTVで見ていた高校バスケの選抜大会の女子決勝戦を戦っていた丹原高校の女の子たちがコンビニにいました。何だか、テレビで見てた人がコンビニとかいると不思議だ。