日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日英同盟からたったの100年!?

行ってみました〜。あんまり人もいなかったかな。新年なのでカレンダーを買ってみたり、アロマ系をちょっと揃えてみたり。ふと気づいたことが…。今年は2002年。もしかして、日英同盟から100周年では!?「遠くを睨む、日英同盟」と習ったような気がするぞ。歴史の教科書に載っていること、それも日本の帝国主義真っ只中のこともたったの100年前なのか・・・。何だか不思議な感じだなあ。ああ、そうですね、だから?って感じだけどね。宝塚のドラマを見ながらそんなことを思ってみたりする。