日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボーディングスクール、すげぇ

岡崎玲子『レイコ@チョート校 - アメリカ東部名門プレップスクールの16歳』を読了。中を読んでびっくり。こんなに楽しそうなこととかいっぱいしてんの!って感じ。例えばさ、世界史の授業で模擬ベルサイユ講和会議をやったりとかってすごくない?それに、寮での生活とか本当に楽しそう。勉強の大変さと、それを支える楽しさと、それを乗り切るためのサポートシステム(先輩たちのサポート、寮でのさまざまなイベント)などがすばらしい。JFK も卒業しているとっても有名なボーディングスクールらしいけど、いや、すごいと思う。いくつかカリキュラム化してみたいこととかもあったので、パクっちゃおうかなあ、と思っています。

レイコ@チョート校 ―アメリカ東部名門プレップスクールの16歳 (集英社新書)

レイコ@チョート校 ―アメリカ東部名門プレップスクールの16歳 (集英社新書)