日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

KLでロンバケ

朝からSu Yingと出かける。最初は公園に行く。ぽかぽか陽気というにはちょっと暑すぎだったけどね。でも公園を昼間に歩くのなんてすっごいひさしぶりで、めちゃくちゃ楽しめた。あはは。お昼くらいまでぼ〜っとして、それからセントラルマーケットとかに行った。
セントラルマーケットは、大学の卒業旅行のときに中川と来たことがある場所で、すごい懐かしかった。バスに乗ってセントラルマーケットからKLCCへ。
VCDでロンバケ。安い!26リンギだから…だいたい700円くらいでシリーズ全部が見れるってこと?しかも、マレー語と中国語の字幕つきだ!すばらしいっすね。他にもいろんなドラマがありました。ほんと、日本の番組はほとんどある。バラエティ番組を自分たちで編集したのまであるぞ。下手したら、日本よりもいろいろ手に入るんじゃなかろうか。
Chee Houの部屋に戻ってロンバケを見たり。ぼ〜っとしてみたり。ぼやぼや寝てみたり。少しずつの気遣いが嬉しくて。ちょっと頑固なところも大好きだし、はっきり物を言うところも大好きだし。お茶目なところも大好き。まったくNaughtyな子だけど。国籍なんて関係なく、人と接して、人を好きになってっていうのができることがとても素敵なことだなあと思う。もちろんね、言葉の問題でコミュニケーションが難しいことなんてたくさんあるんだけど。微妙なニュアンスとか難しいんだけど。でも好きだなあ、としみじみと思う。
ナイトマーケットに行って、いろんなご飯を買って部屋に戻る。いろんなものを食べられて、すっごい幸せ。屋台とか大好き。初めてアジアを旅行したときこそ、ちょっとおなかが痛くなったりしましたが、いまや全然大丈夫ですな。まったく問題なし。部屋でロンバケ見ながらご飯。は〜、のんびりだなあ。