日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

本屋になりたい。

安藤哲也『本屋はサイコー!』を読了。安藤さんはオープン当時から使ってるbk1の店長さんです。店長日記がおもしろくて好き。本屋さんって、実はやりたい職業だなあ。本が大好きなのもあるし、自分が本屋の空間が大好きなこともある。それに、「知りたい!」「何かおもしろいことはないか?」という気持ちの集まる場所じゃん、本屋って。だからね〜。ときどき、自分の好みと棚がマッチしている本屋に出会うと感激するよね。これまでにいちばん相性の良かった棚は…やっぱSFCの生協かな…。

本屋はサイコー! (新潮OH!文庫)

本屋はサイコー! (新潮OH!文庫)