日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワールドカップの賑わいをオフィスで。

日本、ワールドカップ初勝利!渋谷は大賑わい。一度オフィスから家に戻って、8時30分からの試合を観戦(食事しながら、掃除しながら、洗濯機まわりながら、企画考えながら)。今日の試合はよかったね〜。しかし、中田と稲本はすごいわ、ほんと。ポストに当てた中田のシュートもすごかったし、ことごとくボールに絡んでた稲本もすごい。外国で戦っていることの意味を考えさせられたね。もちろん、日本でずっとがんばってる、戸田とか柳沢とかもすごいし。いや、同世代ががんばってる!って感じ。
勝利を見届けてからもう一度オフィスへ。時に11時30分頃。渋谷は外国みたいになっていた。道行く車からは身を乗り出して、日本代表のゲームシャツを降りまわす若者たち。横断歩道でたまたまそこに居合わせた人たちも掛け声をかけていく。「ニッポン」コールは午前3時頃まで続いてたよ。
午前2時15分前に、仮眠をとろうと思ってソファへ。携帯で2時にアラームをかけて寝る。携帯を握りしめてね。で、2時に一度目を覚ますも、そのまま再び寝てしまう…。で、手の中で鳴るSu Yingからの電話の音と振動で目が覚めたのは午前3時。おお、危なかった〜。ありがとうね。