日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

五月天(MAYDAY)

で、今回の中国語では、去年の夏にシンガポールに行ったときにMTV Chineseで見て気に入ったアーティストと、こないだのGWにマレーシアに行ったときにおすすめしてもらったアーティストを中心に聴いてます。だいぶ、部屋に中文アーティストが増えてきたかも。その中でも、五月天MAYDAY中文サイト/日文サイト)がけっこうおすすめ。GLAYと一緒に去年のイベントに出てたね、福岡のライブで。ロックなので、歌詞は正直、あまり分からないんだけど、メロディとか好きです。で、サイトを探していたら、ライブ盤が出ていること、そのライブ盤でGLAYが飛び入り参加していることが分かったので、購入。帰って聴いてみると、GLAYのTERUが中国語でMCやっている。TERUの中国語はわかるんだけどなあ。ははは。
ちなみに、五月天はメンバーが兵役に入ったために活動休止中。彼らは台湾のバンド。誰にも来るのね、兵役。すごいことだなあ、と思った。(いや、普通の感想でごめん(笑))