日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

お買い物

途中、ショッピングモールへ立ち寄り、プレゼントを買うためにあるショップへ。よく分からなかったんで店員さんに「あなたならどれがいい?」と聞く。するとけっこう直接的なデザインを選んで勧めてくれる。なるほど。僕はけっこうシンプルなものの方が好きなので、「え〜」とか言っていると、「どうして?」と言われるので、「(直接的過ぎて)恥ずかしい。I'm too shy.」と言うと、「Shyな日本人にしては英語が上手ね?勉強に来ているの?」と言われる。「いやいや、学生じゃないし…」と答え、年を教えるとびっくりされた。
でも、その後は僕のびっくりする番。eimieという名前の彼女は「私は何歳に見える?私に子どもがいるって言ったらびっくりする?」と言われる。「うそぉ?」と答えると、「ほんとだよ、だんなもいるし、1歳の子どもがいるよ」って。おお〜、驚きまくり。ちなみに19歳だって。う〜ん。
f:id:tamekko:20020803152835j:image
「マレーシアではみんな結婚早いのよ。それとね、マレーシアの人と結婚するんだったら、両親の許しをもらわないとね。私の彼も、私に言うより先にお母さんに結婚したいことを言ったのよ」なるほど…。参考にします(笑)。