日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy Wedding of my best friends

横浜で松本(Hiroya)となおちゃんの結婚式。何気に、とっても親しい友人の結婚式はこれが初めて。午後4時30分から式だったのだけど、その前に12時に関内に集合して余興の練習。中川、あべちゃん、謙二、ももと組んだ散々オールスターズ。謙二と2人で蝶ネクタイをして前ふりをする役だったんで、原稿を考え、ネタ合わせをし、教会へ。
教会での式ももちろん初めてだったのでどきどき。あまりになおちゃんがきれいで…。ああ、いいね、結婚式って。ここで、浅川、久保、池田などなどみんなと合流。いや〜、ご無沙汰です、みなさん。そのままパーティー会場へ。余興をすることもあって、うちのテーブルはみんなそわそわ。しかし、その前に僕にはプロフィール紹介の大役があり…マイクを持って新郎新婦の横へ。話そうとすると新郎から「大丈夫なの〜?持ち上げてね?」と声をかけられる。これで考えてた内容全部忘れちゃって、あと全部アドリブ(笑)。でもね、予想していたよりもずっとこの結婚式を自分が喜んでいて、びっくりした。本当に幸せだなあ、と思ったよ。いいなあ、とも思った(笑)。言いたいことなんてたくさんありすぎて全部はとても言えなかったけど、「うれしい!」ってことと「これからもよろしくね!」ということは言えたかな?あとで聞いたら、ちっともプロフィールを紹介していなかったらしいけど(笑)、まあいいってことで。本当におめでとう。
この後、2次会〜3次会と出席。浜松の松本の部屋で会ったことある人もたくさんいるから、再会できてよかった。けんのすけくん、ちんくん、智くん(は、初めまして。お互い名前は知ってたけど)。あえて楽しかった。で、3次会は2時にお開き。そのまま浅川と健作と一緒にカラオケに行き、部屋に入ってすぐに熟睡。5時に起きて帰宅。