日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

恐怖の総和。

有紀と新宿に映画を見に出かける。いろいろと検討しつつ、「the sum of all fears」(邦題はトータルフィアーズ)を見る。おお、TOM CLANCYひさしぶり。ジャック・ライアンものだな。ベン・アフレックかっこいいじゃん。いや、核抑止戦略のMADさがよく出てると思う。おもしろかった。ソ連大統領の私人と公人としての立場の違い、コミュニケーションチャネルの違い、おもしろかった。
お昼ごはんを食べながらいろいろな話をする。お金は手段として必要だよね〜っていう話とか、周りの人を幸せにするためにまず自分とそして自分にいちばん近い人を幸せにしたい、という話などする。僕はあの頃から変わったでしょうか?