日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

グループウェア導入

やっているプロジェクトの最新版ファイル管理がめちゃめちゃ面倒になってきたので、一緒に管理をしているY下さんといろいろと手段を考える。最初は、Winのブリーフケースとかそういう手で行こうかと思いましたが、いろいろ試して、グループウェアGrooveを導入してやっちまおう、ということになる。ずっと前にこれはGLOCOMのN山先生とtakaさんといろいろと試して遊んでいたのですが、最近はバージョンも上がって、いろいろとできそうなので試してみたら。ばっちり、完璧だ〜。新しい技術を使うことはとてもとても楽しいこと。だいぶこれで楽になるような気がする。