日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

母校に行ってみる

慶應の三田キャンパスのメディアセンター(慶應では図書館と言わない)でこれを書いています。
朝9時、会社から帰宅。今日は休みだし、いい天気だし、気分がいい。徹夜明けでなければもっといいけどね(笑)。シャワーを浴びて、いくつか残った仕事を仕上げてメール。オフィスからTELやらメールやらも多く、結局は仕事しながら洗濯と掃除。以前に本棚を整理したときに捨てようと思っていた雑誌SWITCHを捨てるのはもったいないので売ろう、と思ってネットで雑誌買取店を探す。神保町にこの手の店がたくさんあることがわかり、午後7時の歯医者の予約までに神保町→三田の慶應で調べ物、というコースを設定し、出発。
半蔵門線で神保町まで。ひさしぶりだ〜。古書店街は居心地が良く、大好き。ついつい長居をしてしまう…。いろんな本があって、本好きな人がたむろしてて、店員さんは日がな一日座ってる。何て贅沢な素敵な世界だ〜。いや、もちろん景気が悪いのは知ってるけど、でも、うらやましい(すぐに飽きそうだけど)。将来、本屋さんって、やったみたいな〜。