日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

新しい技術に触れる。

ミーティング。今回はけっこうきちんと準備をしていったのでまあまあ。その中で話がふくらんで、一つ新しい技術を新企画に盛り込もう、ということになった。その技術を見るために、takaさん、Yちゃん、K川さんと一緒に午後10時から秋葉原へ。こんなひっそりとした秋葉原、来たことないぞ。で、V研究所へ。
なかなか面白い技術です、これは。ただし、まだ特許申請中なので内緒。Y田先生に説明をしてもらったんだけど、もう目をキラキラさせてうれしそうに楽しそうに説明するの。「何でだと思う?」とか「そう思うでしょ〜」とか。もう、まるっきり子どもなの。ああいう目をして仕事をして痛いなあ、と思った次第です。
地下室の工作机も見せてもらったけど、電話とか光学マウスとかを分解して試作品を作ったりしていました。たまらんなあ、こういう手作り感。何かを手作りするのって、何だか異常に惹かれる。学研が出してる、『大人の科学』とか、めちゃめちゃ楽しそうだよね。遊びたくて仕方ないって感じ。
ミーティングの途中から、外は大雨。しかも風も強くて嵐のようでした。おいおい、って感じ。ずぶぬれになりつつ帰宅。あ〜あ、洗濯物干してたのに…。全部やりなおしだ。最悪。