日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

男が男に惚れちゃう本。

時見宗和『オールアウト 1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部中竹組』を読了。takaさんから読んでみたら?と借りた本。多分、組織の中でリーダーたる人がどんなことに気をつけなくてはいけないのか、その要素をここから読み取りなさい、ということだったと思うんだけど。
すごいわ、この本は。ラグビーは見るのはけっこう好き(ルールはわからないが)。もちろん、慶應を普通は応援しているのだけど、早稲田もすごいや、と思ってしまった。強ければいいというのではなく、紳士たること。感謝、謙虚、礼儀などが強くなるための条件として出てくるんだけど、それを実践している人たちのかっこいいこと。

オールアウト―1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部中竹組

オールアウト―1996年度早稲田大学ラグビー蹴球部中竹組