日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

中学校の頃の話って…

S土君から「先生って、あんまり中学校の頃とかの話しないよね」と言われる。ふむ、そうかもしれない。確かに、高校の頃の話はレッスン中にもよくするし。大学の話もよくする。中学校より前の自分と、高校に入ってからの自分で、けっこう変わってしまっているから、あんまり自分の中でイメージ良くないのかも。それが理由かもね、と答える。別にイジメられていたとかでもないし、友達いなかったわけでもないし。でも何となく、なのかな。何も求めていなかった時期だったのかな、と思う。
高校に入ってからは「部活でうまくなりたい」「こういう勉強がしたい」「こんなふうに遊びたい」がはっきりとできたからかしら。大学ではもっとそれははっきりしていたしね。中学までは何となく、幸せな日々を送っていた、ということかな。求める目標がなければ、毎日はただ過ぎていくのかな、と思ってみたり。
さあ、今の日々はどうだろう?