日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマスプレゼント〜会社について

その後、テーブルで寝てしまったらしく、いつのまにか布団の中。4時くらいに松本に起こされて復活。それまでの睡眠時間はクリスマスプレゼントとしてもらっていたらしい(笑)。で、4時から6時まで松本と中川と3人でいろいろな話を。仕事について、今後の人生について、いろいろな話をする。確かにね、言われることは筋が通っているしよく分かる。いつもアメリカンな考え方をしてるくせに、会社に情を持ってしまっている、愛着を持ってしまっていることも自分で分かってる。合理的に考えるなら、こんな職場環境で、評価も低くて忙しいだけで結果も出ていなくて、このままでいいわけがないんじゃないだろうか?とは思ってる。それでも、今年と来年はがんばってみたいと思ってる。
悪意なんて全然なく本気で意見をぶつけてきてくれる友達と、優しく気持ちを汲み取ってくれる友達とがいて、幸せだなあと思った。いや、素直に話を聞けない頑固なところは自分のよくないところだとは思っているけど、でも、もうちょい意地張ってがんばってみようかな、と。