日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

歌舞伎役者になるということ

情熱大陸のゲストが中村獅童さんでした。この人、やっぱりかっこいい。三谷幸喜が言っていた、「ナイーブな面をすごく持っている」というコメントが、途中で中村勘九郎から教えてもらっているところですごく見えた気がして。本当、かっこいいよ〜。お父さんは今はサラリーマンなんだって。世襲でなくこういう世界で舞台に立つのってすごい大変なのではないだろうか。彼は、歌舞伎の舞台に立ちたくて、チャンスを自分で掴むためにモデルをし、映画やドラマのオーディションを受け、そして今の彼がいるんだそうだ。彼からはしばらく、目が離せないかも。