日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

FLY!!

金城一紀『フライ, ダディ, フライ』を読了。あっという間に読み終わってしまった。読み始めたらやめられなくて。いや、仕事をサボってたわけじゃないっすよ(汗)。やることはやりつつ、読みました。台詞回しとかすっごい好きだし、キャラがみんな生き生きしてる。『レヴォリューションNo3』と重なる設定が多くていろんな意味で楽しめる。
すごくはまっていた頃の宗田理『僕らの七日間戦争』から連なる「ぼくら」シリーズの一連の作品を思い出させるね。あの頃中学生だった菊地もひとみも、今は学校の先生やってるらしいよ。こないだ本屋で立ち読みしたらそんな設定だった。宗田さんにはとことん!書き続けてほしいよね。本人ももちろんそのつもりだとどこかのインタビューで言ってた。

フライ,ダディ,フライ

フライ,ダディ,フライ