日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Happy Wedding!!

央くんの結婚式です。午前6時過ぎにオフィスを出て、帰りにコンビニへ寄って、朝食と祝儀袋と筆ペンを購入。実はこれがナイス判断でした。家に帰り、食事をしてちょっとのんびりしていると寝入ってしまったらしく、目が覚めたら午前10時30分。式の集合時間は午前11時40分。おいおい、元町まで何分で行くんだ!?と思いつつ、シャワーを浴び、着替え、もろもろの準備をする。あわてて家を飛び出す。
元町の会場は、行ってみて初めて気づきましたが、松本となおちゃんが式を挙げたチャペルでした。
今回は式は少人数でアットホームに、と言っていたので、「ためさんの知ってる人はN野くらいかな?」と言われてたのです。チャペルでの挙式を待っている間に、N野と再会。確かに、参列者の数は少ない。チャペルの席がちょうど半分くらい埋まったかな?松本たちのときと同じ宣教師さんでした(「日本語で言うと、こういう意味だと思います」と言ってくれる謙虚な人)。
パーティーの前に受付でもらったパンフレットには座席表と2人のプロフィール、それからゲスト全員の紹介が書かれていました。これがけっこう感動した。新郎新婦が自分で考えた文章…。う〜ん、素敵だわ(自分のときにもこれはやりたい、と思ったもん)。席には僕を含めて6人。新郎から見て、2人が大学の先輩、1人が大学の後輩、2人が高校の同級生、1人が中学の同級生でした。同級生のところを後輩、と読みかえれば僕もほとんど同じ。隣に座ったF山君は徹の同級生で、そういえば実家にいた頃に電話をとったことあるさ(あの頃は携帯なんてなかったからね)。6人はどのテーブルよりも、新郎に対する毒を吐いていたことでしょう(笑)。央も苦笑してたもん、こっち見ながら。
アカペラサークルKOEに奥様は所属していたらしく、サークル仲間からは歌のプレゼント。いいよね〜、こういう演出も。何だかじ〜んと来てしまった。ほんと、アカペラってすごい…。
央、結婚おめでとう!お幸せにね。