日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

MSのMediaPlayerに乗り換えてみる

MSのIM技術、新しいのは3°(three degrees)。これ、こないだまで読んでいた本に出てきてたsix degrees of separationのもじりだね。こういう、全然別のところで得た知識がカチッと音を立ててリンクする感じがすっごい好き。もっと言うと快感。何だか、グループの人と音楽をシェアする…どれくらいそれがおもしろいものなのかよくわからないけど、「おもしろそう」。それだけでもOKか?
上のニュースもあって、夜はカリキュラムを書きながらMSのMediaPlayer9を使ってみる。MSを毛嫌いしてずっとRealOneを使っていましたが、MediaPlayer9はいい!おもしろいこといっぱいある。MP3を勝手に全部さらって表示してくれるのは今や当然。で、それぞれの曲に採点ができるの!そうすると、5つ星で4つ星〜5つ星と採点されている曲で検索かけて勝手にプレイリストを作ってくれたりする。さらに、週末に聴きたいとか、そういうプレイリストもできちゃう。う〜ん、おもしれー。ちょっとMSが好きになった夜。