日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

沼津へGO

夜から沼津の大中寺というお寺に研修旅行の下見。レッスンが終了したのが6時30分、そのあと準備をして生徒を見送ってその足で東京駅まで。新幹線に乗り込んでいざ、三島を目指します。ひさしぶりに乗ります、こだま。遅い時間のこだまは、ディズニーランド帰りの若いグループとビジネスマンが多いのね〜。 2系統の客がいて見てて楽しいね。今、これも新幹線の中で書いてます。今は小田原駅。懐かしいなあ。大学卒業して神戸の会社に勤めることになったとき、ここから出発しましたっけね。神戸にいた頃出張とかでよく新幹線も使ってましたっけね。そんなこんなが懐かしく、新幹線の社内で残務整理。
お、ひとつ違うことがあるな。前の会社の頃には、新幹線の中で仕事ってあまりしなかった。本を読んだりはしてたけど。それは仕事が多いから、というのだけではなく、きっと心の持ち様が変わってきたのかなあ、と思う。
※とか書いてますけど、この日記をアップするのはいつかなあ。。。