日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Outlook復活

ずっとOutlookの調子が悪くて、すっごいレスポンスが遅かったのだけど、たまたま見たメルマガで同じような症状が紹介されてた。どうやら、WinXPのサービスパック(SP)をインストールしたときに、OutlookとMessengerをリンクして使う設定に変わってしまったようで、これがとっても負荷になっているっぽかった。で、その設定を外してみると…。なりましたよ、めちゃめちゃ早く。くっそ〜、あやうく別のメーラーに乗り換えるところだった。そんなことしたら、膨大な時間かかるもんね。こういう大きな変更が自動的にされるのはいやだなあ、ちゃんとアナウンスして選ばせてほしいものだ。