日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Murdochの生徒達とロケ

今日は撮影の日。最初にMurdochへ行って、現地生徒たちにクリケットを教えてもらいました。クリケットをやるのは日本の子達はもちろん初めて。でも、すっごい楽しんでたようでした。野球みたいだと思ってたけど、全然違うのね。何て言えばいいのかな。ゴルフとロクムシを混ぜた感じ(笑)。
その後、ショッピングセンターに場所を移動して、ロケを開始。「こんな感じのシーンを撮りたい」というのを説明して、あとは一発撮り。このとき、オーストラリアの生徒3人とさとみのテーブルで、日本語でいっさい説明をせずに、英語オンリーで説明をして、さとみをパニクらせてしまった。ごめんよ〜(笑)。
オーストラリアの生徒たちはみんなとっても楽しんでくれていました。楽しそうに演技してくれるのがいちばんいいよね。で、数シーンを無事に撮り終わったところで、背の高いセキュリティが登場。曰く「ここでなにしてんだ?」と。「スクールプロジェクトです(と言うと誤魔化せることが多い)」と言うと、ここでの撮影は事前に許可がないとできない、と。ちっ。せっかくいいシーンだったのになあ。Murdochのみんな!協力どうもありがとう!