日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ホテルで撮影

部屋でさらに撮影を続ける。みんなで方向性だけを決めて、セリフを練り上げて決めていく。こういう、みんなで何かを作っていくのってすごく好きだ。学生の頃にこういうことを多くやってたからでしょうか。
ストーリー展開を考えて、セリフを決めて、リハーサルしてみて、「やっぱこっちの方がおもしろいよ」とセリフをまた考えて、演技のポイントを考えて、またリハーサル。で、いよいよ本番。だんだんシーンができてくるときの楽しさ。何だか、一人カメラを回してて、役者として一緒に演じられないのがとっても悔しかったな。「いいグループだなあ、このグループでやれてよかったなあ」と感激。