日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

小学校で勤務スタート!

今日から小学校での勤務がスタート。8時30分の職員会議での挨拶のために登校。ううう、早起き苦手。でも、学校についてみると、今までにない職場なのでなんだかエキサイティングでした。だって、小学校6学年だよ。700人くらいいるんだよ。実際に僕が教えるのは小学校3年生〜6年生のみだけど、それにしたってたくさんだもん。校庭で遊ぶ生徒たちの姿は、今までにやってきたこととはスケールが違って、何だか楽しいことができそうな予感。
この小学校でもアドレスもらえることになりました。いえ〜い。4つ目かな?アドレスばかりが増えていく。将来、インターネット選挙とかが実用化されたら、4つ投票権を持てるぞ<そうなのか?