日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

選挙

選挙といえば今度の日曜日は東京都知事選挙。石原さんにもう1期がんばってもらおうかな、と。東京都で働いている大学時代の友人M人は、「トップがああだと下は大変やけど、やりがいある」と土佐弁で言うちょりました。だって、全然聞いていない企画とかを、記者会見で知事が発表してたりするんだって。だから、ドキドキだ、と。でも、そういうところでやれるのは楽しそうだよね!
さて、神奈川県知事選に立候補した田嶋陽子はどうよ?神奈川県民の皆様、当選させないでね!あんな知事は嫌じゃ、ぜったい。神奈川県はなかなか大変ですよ、これから。「どうするの、財政!?」みたいな感じですから。財政問題について質問されても、「県庁に入ってから考える」みたいなことを言っている人を当選させないでよね!頼みます<誰に?