日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろいろな欲。

最近、図書館に通える時間を探している。っていうか、読みたい本とかたくさんある状態で、それを全部買っている財力はとてもないから。それから、図書館に行くことになれば、その時間は仕事から離れていやでも自分の時間を持てるようになるから。
とは言うものの、今の仕事の時間帯で通える図書館を探すのはかなり大変。まずは公共図書館を探すものの、さっさと閉まる所が多い。8時とかに閉まられても…。社会人には勉強するなと!?
で、次にオフィス周辺の大学図書館に狙いを定めてみる。某A大学とかね。歩いて10分くらいですからね。で、見てみると、一般の利用者にはオープンしてないのよ。ちっくしょ〜。ということで、結局のところ三田まで行くのがいちばんだということに気づく。平日は10時まで。これなら何とかなるかな。でも、少なくとも2時間は図書館の中にいる時間がほしい。そしたら、7時過ぎにはオフィスを出たいじゃん…。そんな日は…あるのか?う〜ん。
あ〜、欲求不満。知識欲旺盛。食欲も旺盛だけど…。食べるようにモノを知っていきたい。