日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

何とかして!マクド。

夜中、R央くん(中学校2年生)とチャット。話はマクドナルドのことに。渋谷東口にあるマクドがしばらく閉鎖されて改装してたんだけど、オープンしたらメニュー一新されたのね。で、何より高くなったのさ。


xxxx の発言 :

ビックカメラのところのマック

xxxx の発言 :

高すぎ。

xxxx の発言 :

肉が変わったらしいけどそんなの知らないよ

xxxx の発言 :

やすいほうがいいんだよ!

xxxx の発言 :

お金が足りなくなった子がいて大変だった

xxxx の発言 :

500円くらいだとおもってたのにー

ですってよ、マクドナルドさん。この12歳〜15歳くらいのマーケットをこうして逃がしてしまうと、にっちもさっちも行かなくなるのでは!?大丈夫なのかな。ここ数年の価格引下げとかから、どうもちぐはぐな感じがするんですが、大丈夫でしょうか?これも子どもの意見だけど、「ハンバーガーが59円で、どうしてダブルバーガーはその2倍よりも高い値段になるの?」と。そう、価格整合性とかがなさすぎ。たまに行くのは大好きなマクドですが、ちょっと行く末が心配だったりもする。 
ファストフードといえば、昨日の夕方の定例ミーティングをする前に「お腹すいたね」という話になり、K川さんと一緒に近所のモスバーガーへ。で、ここはホットスポットが設置されているとネットで確認済みだったので、PCを持っていったのですが繋がらない!う〜、なんでじゃあ。なんか設定しなくてはいけないのかのお?う〜ん、わからん。